特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

M1 2022敗者復活戦 感想

こんにちは!

 
今回はM1 2022敗者復活戦の感想です。
 
 
今年もきました、敗者復活戦!
各コンビの感想を簡単に!
 
良いですね。
カベポスターとかキュウのような言葉遊びの系譜ですね。
あるいは筒井康隆の小説のような。
またどんどん言葉が増えていくのも良いですね。
 
・ママタルト
ところどころボケがよくわかんなかったですね。
マスタードのところとか、ん?となりましたし。
テンポとボケのわかりにくさがあんまり合ってない気が。
 
からし蓮根
最近推してるネタですね。
ザマンザイのプレマスターズでもやってた気が。
でもよくかけるだけあってよく出来たネタ!
面白い!
 
恐竜映画がお笑い的に暴走していくネタ。
相方がやる気ない感じがなんかなあ。
うーん。
 
・オズワルド
敗者復活戦でしかできないネタですね笑
大枠はあっても細かくM1用にチューニングしてら感じ。
去年より進化してるけど、うーん、、、。
 
・令和ロマン
今回一番面白かったんじゃないでしょうか?
彼らのネタの中盤で会場が爆笑した感じが。
ボケ量も多いし、全部ハマってるし。
面白かったなあー。
 
・ストレッチーズ
後半展開が、、、。
って、審査でよく言われますけど、今回は展開あったけど別にそこまで跳ねなかったパターン。
 
・カゲヤマ
きつかったですね。
 
不思議な世界観でしたね。
漫才で、しかも漫才内コントをしてるわけでもないのに世界観が出せるのはすごい。
 
・ななまがり
クレイジー
ランジャタイとか真空ジェシカみたいにポップなクレイジーじゃなくて、生理的に怖いって感じ。
でも一応M1に寄せているところが面白い笑
 
一曲歌ってるだけなのに面白いという。
これは発明ですね。
後半にかけての、これ一本で行くのか!?と会場がざわめき始めるのが面白い。
 
・ハイツ友の会
賞レースによく出てきますよね。
でもあんまり面白さがわからないんですよねえ。
もう少し修行します!
 
・ケビンズ
この感じなのに割とボケがシリアスなのがギャップあって良いですね。
さらに、なのに身体能力高くて動きはでかいという。
 
ベンジャミンバトンが実はテーマだとは!笑
そんな漫才ある?笑
ネタはポップな感じですが、実はかなりよく出来た構成ですよね。
面白い!
 
・ミキ
正統派しゃべくり漫才の枠に入ろうとしてるのはわかるんですけどねえ。
毎回敗者復活戦にいるのがなんかねえ。
関西の人はこのうるささが好きなんですかね。
 
ビスケットブラザーズとかかもめんたるとか、コント組の漫才ってどっか漫才だけやってる人とは違うよね。
 
ポップ!
若者にウケそう!
10代とか!
 
 
最後に
この三組に入れました↓
 

 

おしまい!