特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

庵野秀明大笑い映画 「デスカッパ」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「デスカッパ」の感想です。

 

 

 

ウルトラマンメビウスの眼鏡隊員役の人が主演が巫女姿になり、歌う。

クレイジーな前半パートと、たっぷりの怪獣パートの後半の割り切った構成。

友情出演は帝国軍指揮官役でひたすら大笑いしてる役の庵野秀明(衣装が若干ネルフ司令官ぽい)とテレビレポーター役の樋口真嗣(初代ゴジラのあの人オマージュ)。

 

 

 

出てくる怪獣はデスカッパで、ガッパをオマージュしているとのこと。

ガッパは日活唯一の怪獣映画で、この映画自体にも日活はいっちょかみしてる。

 

 

 

なんかもう、ある意味完璧な布陣ですよね笑

刺さる人には刺さりまくるし、わからない人には何一つ訴求しないという。

そういう割り切った映画です。

 

なので自分はめちゃくちゃ楽しめましたし、このシュールで、すべてが目配せでできているような内容も楽しかった。

でもまあ、一般性はかけらもないですがね笑

 

 

モノ好きな方は是非!

 

おしまい