特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン29話 とむらいとムラサメ 感想

こんにちは!

 

今回は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 ドン29話 とむらいとムラサメ の感想です。

 

 

あらすじ↓

じかーい、じかい……


貴方は憶えているだろうかーー。
かつて、ドン家の反逆者に
勇敢に立ち向かった戦士のことを。

そしていつまで
貴方は憶えていられるだろうかーー。
蒼き華麗なる、あの誇り高き決闘者を。

忘れないよう、我らの英雄を心に刻もう。
脳人のために
死力を尽くし、散っていったその勇姿を。

我々元老院が招き入れる
列席者はたったのひとり。

選ばれし、彼を斃した反逆者――。

今は因縁を忘れ、ただただ弔いの花束を。


それではこれより……
勇者・ソノイのお葬式を、盛大に執り行う!!


監督:諸田敏

脚本:井上敏樹

 
 

https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/story/1228312_3246.html 2022/3/10閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

今回は不思議なお話でしたね。

まあいつも不思議ですけどね(笑)

ドンムラサメが遂に話の核心に入ってきましたね。

やっと設定が決まったんでしょうか(笑)

 

 

 

 

 
 

そしてジロウはどうやらダークサイドが本性だったようですね。

それが人と接する中で変わっていった、と。

 

さらにソノイのお葬式。

まあこれは終始よくわからなかったですが(笑)、とりあえず異文化な感じはすごくわかりました!

 

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com