特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」 三話から「仮面ライダーリバイス&ギーツ MOVIEバトルロワイヤル」の時系列を考察する

こんにちは!

 

今回は「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」 三話の感想です。

 

 

 

ジオウディケイドアーマー龍騎サバイブ。

なんで中間フォームじゃないサバイブに?という野暮なツッコミはやめておきましょう!笑

 

ちなみになんで龍騎&ナイトがサバイブにならなかったのかというと、作品内的にはオーディンにサバイブカードを取られていたからですが、メタ的にはジオウディケイドアーマー龍騎サバイブに龍騎サバイブの素体が使われているので物理的に不可能だった、ということでしょうね。

 

 

そのオーディンの変身シーンも描かれたり、蓮の婚約者が描かれたり、ゲイツと蓮が一瞬入れ替わるという謎のファンサービスがあったり笑、龍騎の後日談としてもよくできています。

 

ちなみに、最近の映画「ギーツ・リバイス ムービーバトルロイヤル」にも龍騎勢が参戦していましたが、彼らはこの周回から来たわけではなさそうですね。

リュウガもこの周回では倒されていますし。

 

 

そしてそもそもこの作品はジオウテレビ本編の龍騎編の後日談でもあります。

ということはジオウ最終回にて全てリセットされて周回であるわけなので、ライダー史的にはこの話もまるっとなかったことはなっている。

 

なのでこの作品のように、神崎が諦めずに何度もライダーバトルを開催している、TV最終回から続く世界戦から来たのがムービーバトルロイヤルの龍騎勢なのでしょうね。

 

 

そしてムービーバトルロイヤルで龍騎勢が龍騎本編や映画の記憶を持っているらしき描写があったので、ライダーバトルを繰り返すうちにそれまでの記憶は次第に戻ってくる、というのかデフォルトの仕様なんですかね?

 

おしまい!