特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

善意が人を苦しめることってあるよね・・・ 動画付き

こんにちは!

 

今回は善意のお話です。

 

善意で貧困はなくせるのか?―― 貧乏人の行動経済学

善意で貧困はなくせるのか?―― 貧乏人の行動経済学

 

 

まずこちらの動画をご覧ください。

 

youtu.be

この動画でお話した通り、自分は人に良いことをされて、逆に心苦しくなってしまいました。

 

何度もいいますが、困っていた自分を助けてくださったカップルの方々にはとても感謝しています。

 

それは勘違いしないでいただきたいんです。

 

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

 

 

でも。

放っておいてほしかったのもまた事実。

 

ありがた迷惑ともまた違うんですよね。

 

善意を素直に受け取れない自分が悪いんですかねえ?

 

うーん、人と人って難しい・・・。