特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

政治的なことを言い始める時と宇宙の事を歌い始めた時のがっかり感 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は若林正恭著「ご本出しときますね?」に出てきた言葉です。

 

それがこちら!

政治的なことを言い始める時と宇宙の事を歌い始めた時のがっかり感

 

うーん、わかるわあ(笑)

歌手、役者、芸人、小説家・・・とにかく表現に関わっている人がそういうこと言い始めたらなんかガッカリですよね・・・。

 

最近だと「ウーマンラッシュアワー」とかね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

そういうことを主張するのは百歩譲るとしても、その内容が浅はかだと本当に醒めますよね。

「ああ、この人バカだったんだ・・・」ってなっちゃいますし(笑)