特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

王様戦隊キングオージャー 24話 感想

こんにちは!

 

今回は王様戦隊キングオージャー 24話の感想です。

 

 

バグナラク側が人類を滅ぼそうとする理由、歴史の負の側面が詰まっていましたね。

歴史というのは基本的に勝者が紡ぐもの。

勝者の視点から描かれた物語では虐げられるものが出てくる。

 

しかもはるか昔、自分達に関係のない、どうしようもないことでなぜ虐げられ続けなければならないのか。

そこからじゃあ人類虐殺だ!皆殺しだ!となるのは飛躍しすぎな気はしますが笑、とはいえいいたいことはすごくわかるなあ、と。

 

ここからジェラミーが二つの種族を対話のテーブルに持っていけるのか、が大事でしょうね。

 

 

おしまい!