特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーガッチャード 33話 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーガッチャード 33話の感想です。   

 

 

 

 

 

 

いやいや、最高すぎましたね!33話!

エターナル!

ダークキバ!

グレアの3ライダーが登場!

 

それぞれの変身シーンもありましたし、ちゃんと特徴を生かした攻撃シーンになっているのが最高すぎました。

例えばエターナルだとゾーンメモリを使っての攻撃!

しかも仮面ライダーを市民が励ましてエターナルを破る、というこの展開は坂本監督による映画「A to Z」のセルフオマージュでしょうか。

 

オマージュといえば、敗れたグレアが逃げおおせたところ別のシリーズのライダー(今回でいえばゼイン)に見つかり倒されてしまう、という展開。

これは映画「オーバークォーツァー」の最後でゾンジスがゼロワンに倒されたシーンに激似!

ゼインが一応ゼロワンライダーだからゆえの演出なのでしょうかね?

 

さらに終盤、やっと登場したレジェンドが見せるクウガ〜ディケイドまでの平成一期ライダーに連続フォームチェンジするのはあまりにも最高でしたね。

クウガ、アギト、龍騎まで来た辺りで、あれ?もしかしてこれ順番に全員やっていく感じか?となり、電王、キバでテンションは最高潮、そしてレジェンドのオマージュ元であるディケイドで締めるという最高の展開。

 

いやー良かった!最高でした!!!!

 

 

 

 

おしまい!