ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

2019-01-23から1日間の記事一覧

MOVIE大戦名作の法則を発見!?

こんにちは! 今回はMOVIE大戦名作の法則を発見したので、発表したいと思います。 なお名作かそれ以外かの基準はあくまでも下駄夫の基準でしかありません。 「そういう意見もあるのねー」くらいのスタンスで読んでいただけたら。 まず個人敵に名作だと思って…

小説を書いてみた その4 すー子(俺がスマホの中の人を愛するようになるまでの日記)

こんにちは! また小説を書きました。 タイトルはすー子(俺がスマホの中の人を愛するようになるまでの日記)。 スマホの中のAIとの恋愛シュミレーション?のお話。 ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテイン…

映画館の思い出シリーズ番外編 イケメンとはなにか!?

こんにちは! イケメンレースから割と序盤で脱落した下駄夫です。 今回はイケメンについて個人的に考えることのお話です。 以前、真のイケメン濱田龍臣さんとハイタッチさせてもらったことがある、という記事を書きました。↓ rimokongetao.hatenablog.com こ…

「ネイサン本舗と無視したら 付き合う 私酢ボーイ」?(笑) 空耳! 朝ドラ「まんぷく」の主題歌の歌詞はこれだ!

こんにちは! 以前こんな記事を書きました。↓ rimokongetao.hatenablog.com あれから何回か「まんぷく」を見、主題歌を聞いたので、自分なりの歌詞カードを作ってみました。 連続テレビ小説 まんぷく 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: NHK…

濱田龍臣さんがハイタッチで送り出してくれるサプライズ! 映画館の思い出シリーズその9 衝撃!濱田龍臣さんの魅力にノックアウトされた!

こんにちは! 皆さんは芸能人とハイタッチしたことありますか? 下駄夫はあります! 今回は真のイケメンとハイタッチするという体験から、考え方が変わったお話です。 rimokongetao.hatenablog.com この記事で詳しく書いたんですが、下駄夫は人生ではじめて…

映画館の思い出シリーズその8 別格!初日の初回に映画を見る楽しみ!

こんにちは! 皆さんは映画を見るときお客さんが多い方が良いですか?それとも少ない方が良いですか? 下駄夫は基本的には平日の昼間などのお客さんがすっかすか(笑)の状態で見るのが好きなんですよね。 ただ、中には「一刻も早く見たい!」「ネタバレを食…