特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これから何が始まる!? 浦沢直樹作「あさドラ!」1巻 感想!

こんにちは!

 

今回は浦沢直樹作「あさドラ!」1巻の感想です。

あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

これは「MONSTER」「20世紀少年」「BILLY BAT」の浦沢直樹さんが新たに始めた連載ですね。

 

タイトルからも分かるように、平日の朝にNHKで8時から放送されている「連続テレビ小説」のパロディですね。

 

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

内容としては戦後すぐ?に大家族出身のあさが、誘拐犯につかまり、一晩あけると大洪水で町は崩壊。

 

そんな中で救援活動にいそしむ二人が発見したのは巨大な足跡・・・。

 

というところで 1巻は終わります。

 

ゴジラみたいな怪獣ものじゃないか?という話もありますが、一体これからどうなるのか、気になる所ですね!

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2019

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2019

 

 

インタビューなどで読んだ話だと、今回はそんなに長くならないそうですよ(笑)