特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

大失敗からのFF14大逆転! 吉田直樹著「吉田の日々赤裸々。」 感想

こんにちは!

 

今回は吉田直樹著「吉田の日々赤裸々。」の感想です。

 

これは当初大失敗だったMMORPGファイナルファンタジー14」を、どん底から立て直したゲームディレクター兼プロデューサーの吉田直樹さんが書かれた本で、内容も(基本的には)FF14の事がメイン。

 

このFF14と言う作品はオンラインゲームとしてリリースされたのですが、最初の段階では製品として成り立っていないほどのひどい出来。

結果大炎上し、発売元のスクエアエニックスも失敗を認めるほど。

 そこで建て直しのために抜擢されたのが吉田さんで、彼は「ゲーム内で世界を一回滅亡させ、新しい世界を構築する」というとんでもない方法でFF14を新生させます。

 

この本では、その建て直しに奔走する間の時期のことが書かれていて、すごく面白かった!

当時の緊迫した状況が伝わってきますしね(笑)

 

また脱線する回も多いのですが、個人的には水曜どうでしょう」「GAROと二連続で脱線した回で一気に好感度がアップしましたね(笑)

神ノ牙-JINGA- Blu-ray BOX
 

 自分もどっちも好きなのでねー。

 

ということで、一回もFFをプレイしたことがない自分でも楽しめたので、是非読んでみて下さい!

 

ブログのような読みやすい文体ですし、お勧めですよ!