特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

読者様600人突破記念! ブログやってること言う?言わない?

こんにちは!

 

今回は、読者様が600人を突破したことを記念し、ブログをやっていることを人に言うか?言わないか?のお話をしたいと思います。

カミングアウト (朝日新書)

カミングアウト (朝日新書)

 

 人というか、家族・友人・同僚などの、リアルで交流のある人ですね。

 

自分の場合だと、

家族→言ってない

友人→言っている人と言ってない人あり

同僚→絶対言わねえ

親戚→墓まで持ってく

という感じですね(笑)

 

自分が「言ってもいいかなあ」というのは「口が堅くて、他人にあまり興味がない人」ですね(笑)

 

逆に「言いたくない!」と思うのは、まず「深くかかわりあいになるつもりもない人」。

そういう人間に一方的に自分の情報だけ知られてるのって気持ち悪い。

 

そして「他人に興味深々な人」。 

いわゆる噂好きな人というか。

こういう人にばれる可能性があるので、同僚には絶対言わないですね(笑)

 

だってそういう「噂好きな人」ってプライバシーポリシーがゆるんゆるんでしょ(笑)

ネットビジネスで必ずモメる法律問題

ネットビジネスで必ずモメる法律問題

 

 

コメントに「〇〇県在住のOL(既婚です)。ブログ主とは同僚です!これって〇〇さんのことですよね?(笑)」みたいな感じでナチュラルに人を身バレの危機に陥れそうだし(笑)

 

でも、この世で一番知られたくないのは「親戚」ですね(笑)

だって、親戚の集まりでこういうやりとりが繰り広げられるんですよ?多分。

誰でもできる家系図作成

誰でもできる家系図作成

 

 

親戚の叔父さん「なんや?お前ぶろぐとかゆーのやっとんやろ?何が楽しいんじゃい?ちょっと名前言ってみい、ぶろぐの名前。」

下駄夫「のうないプラスチックかけいかく・・・」

叔母さん「え?のうない・・・?」

いとこ「あー、これだよ、これ」

叔父さん「ほーん、おまえこんなんかいとるんかあ。リモコン下駄夫?なんじゃこれ?名前か?」

下駄夫「うん、そうだけど・・・」

おばあちゃん「けったいな名前やねえ」

叔父さん「何々? なんじゃお前、小説もかいとるんか?(笑)」

母「しょうせつぅ!?」

叔父さん「ほー、なになに?(ニヤニヤ)」

下駄夫「やめてーーーー!!!!読まないでーーーー!!!」

みたいな羞恥プレイですよ!!!

放置: 置き去りにされたチアリーダー

放置: 置き去りにされたチアリーダー

 

 で挙句「下駄夫ちゃん(笑)」とか呼ばれるんですよ!!!

 

   

 

 

結論・親戚には死んでも言わねえ!!!