特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キャラソンが堪能できるよ! ウルトラマンタイガ 13話 「イージス超会議」 感想

こんにちは!

 

今回はウルトラマンタイガ 13話 「イージス超会議」の感想です。

あらすじはこんな感じ↓

カナがウルトラマンをE.G.I.S.のイメージキャラクターにしたいと言い出した!? だが、メンバー内でタイガ・タイタス・フーマの誰をイメージキャラクターにするか揉めだしてしまう…。

組織の明日を担うキャラクターを決めるため、メンバーの大プレゼン大会が始まる! 果たして無事にE.G.I.S.の会議は終わるのか!?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/taiga/episodes/ 2019/9/28閲覧

 

今回は総集編ですね。

なので特にいうことはありません(笑)

 

よかったのは各ウルトラマンの紹介時にそれぞれのキャラソンを楽しめたことですね。

 

後、ピリカ→タイタス、先輩→フーマ、カナ→タイガ、とそれぞれの推しが分かったので、これからはその目線でも楽しめますね(笑)

 

そして、カナ上司、汚い!

見せかけ民主主義は悪!(笑)

 

最後にはウルトラマンタイガの父=タロウにもふれられましたね。

この「友人」というのがおそらくトレギアでしょう。

ウルトラ怪獣シリーズ 101ウルトラマントレギア

ウルトラ怪獣シリーズ 101ウルトラマントレギア

 

 

二人でタイガスパークを完成させたんですねえ、でも何故?

 

   

物語はこれから後半になりますし、いよいよ彼らの因縁も明らかになりそうですね、楽しみ!