特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

三体合体流行中! 『ウルトラマンタイガ』第16話「我らは一つ」 感想

こんにちは!

ウルトラマンタイガ』第16話「我らは一つ」の感想です!

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 トレギアの策略により、闇に堕ちてしまったタイガ……。なんとかして彼を救う手はないのか!? タイガを救うため、立ち上がれ!タイタス!フーマ!そしてヒロユキ!!  トライスクワッド全員の心が通じ合い絆が高まった時、深い闇の中からまばゆい光と共に奇跡が起こる! 真紅に染まった新しいタイガの姿とは!?

 

 動画はこちらからどうぞ!

www.youtube.com

 

ついに出ましたね!トライストリウム!

闇落ちしたタイガが仲間たちとの絆で復活し、ついに誕生!

 

この闇落ちを先導(?)するトレギアのいやらしいこと(笑)

ウルトラマンタイガ DXトレギアアイ

ウルトラマンタイガ DXトレギアアイ

 

 まさに「蛇」ですね。

 

あとやっぱりウルトラマンに突入するときはカラータイマーからなんですね(笑)

 

さて、数カ月前には仮面ライダーで「ジオウトリニティ」が誕生しましたし、最近特撮界隈では三体合体が流行ってるんですかね?

 

去年のルパパトの「パトレンU号」とかもそうですしね。 

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

 

 

そしてもう一つ気になるのは、これが最終フォームなのか?ということ。

例年の展開から言えば、おそらくこれが最後?

 

でももう一フォームありそうなんだよな。

どうなんでしょうかねえ?