特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トレギアと決着つかないんかーい! ウルトラマンタイガ 第25話「バディ ステディ ゴー!」

こんにちは!

 

今回はウルトラマンタイガ 第25話「バディ ステディ ゴー!」 の感想です。

 

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ウーラーに敗北し、ピリカも失ってしまったヒロユキたち…。 だが希望は残されていた!? ピリカの想いを受け取ったE.G.I.S.のメンバーは勇気と絆を胸に、”地球人×宇宙人×ウルトラマン”種族の垣根を超えた究極の作戦に臨む! だがその前に立ちはだかる影、ウルトラマントレギア!? ヒロユキ&タイガ&タイタス&フーマ、トライスクワッド最大の戦いが今始まる!!

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/taiga/episodes/ 2019/12/21閲覧

 

 

ついに最終回です!

ウルトラマンタイガ、ここに完結!

 

まあ次回特別篇がやるそうですが(笑)

 

さて、物語はブラックホールとホワイトホールをぶつけて消滅という妙にSFチックなところからスタート。

 

今回の怪獣の話はまあ、正直どうでも良かったかなあ(笑)

 

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 113 ゴロサンダー

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 113 ゴロサンダー

  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

それよりもですよ!

トレギアとも霧咲とも一切決着がつかないってどういうこっちゃーい!!!

 

映画か!?

映画でやるってか!!?

 

さらに衝撃の事実!

ヒロユキ=ウルトラマンはずっとばれてたー!!!

 

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 110 ギマイラ

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 110 ギマイラ

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

いやまあ、バレバレではありますけどね(笑)

 

とまあ不満ばかりいってしまいましたが、「宇宙人と地球人の共存」というテーマはよく描けていたと思いますね。

 

トレギアの台詞「ウルトラマンも宇宙人なのに、味方してくれるからひいきするのか!」という、ウルトラマンシリーズの根底に関わるテーマ。

そしてそれを反映したラスト。

   

まさかマグマ星人が社員になるとはねえ。

 

最終回としての満足度はあまり高くありませんが、テーマを貫いたの良かったとは思いますね。

詳細は総評で書きたいと思います。