特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

歌がふんだんに使われていてナイス!! ウルトラマンタイガ 26話「そしてタイガがここにいる」 感想

こんにちは!

 

今回はウルトラマンタイガ 26話「そしてタイガがここにいる」の感想です。

 

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ EX ウルトラマンジードダークネス
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 若き勇者、ウルトラマンタイガたちの物語を一挙に紹介!
仲間達と乗り越えた苦闘や逆境は、ウルトラマンタイガや、
彼に変身する青年・工藤ヒロユキを成長させた。
そんなウルトラマンタイガたち三体のウルトラマン「トライスクワッド」や、
ヒロユキが所属する警備組織「E.G.I.S.」の面々も紹介。
彼らに幾度となく立ちはだかった仇敵、ウルトラマントレギアについても振り返る。
ウルトラマンタイガ』を一気におさらいするスペシャルエピソードだ!

 

https://m-78.jp/taiga/story/ 2019/12/27閲覧

 

 

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

総集編です。

新撮パートは特になかったはずです。

   

 

今回よかったのは、OP・ED二種・キャラソンなどのタイガ関連楽曲が多く使われていたことですね。

 

そこはとても良かったと思います。

 

あと、最後の最後のナレーション、今まで繰り返されてきたナレーションが、半年のタイガの物語を経てどう変わったか。

そこが感動ポイントです。