特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

クセの強すぎるオープニング コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー 前半 感想

こんにちは!

 

今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」前半部分の感想です。

 

 

・皇帝陛下からのお言葉(注意案内)

注意案内のクセよ(笑)

皇帝が喋るたびに漏れる笑い。

字幕見ないとなんて言ってんのかわかんないし(笑)

若本さん、ノリすぎ。

 

勇侠青春謳(ALI PROJECT)

 

勇侠青春謳

勇侠青春謳

  • アーティスト:ALI PROJECT
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

こちらもクセが強い。

 

・オープニング

CCによる招待状の音読を経て、衝撃の真実が発覚します。

クロヴィスランドは、今ディズニー〇ンドがあるところに建っているそうです。

 

「おはようございました!!!」

 

・過去への誘い1 反逆のルルーシュ

生アフレコによる過去作の回想。

ジェレミア=成田剣 カレン=小清水亜美 C.C.=ゆかな スザク=櫻井孝宏 ルルーシュ福山潤の五人が登壇します。

 

・「Innocent Days」(黒石ひとみ) 

 

Angel Feather Voice

Angel Feather Voice

 

 

過去への誘いからちょうど良い流れで入ります。

相変わらず良い曲。

 

 

・過去への誘い2 反逆のルルーシュR2

今回の見どころの一つ・生アフレコによるゼロレクイエム再現。

もう、泣きましたね、これは。

何度も書いていますが、ゼロレクイエムは本当に素晴らしい!!!

 

・Continued Story(黒石ひとみ

 

もっと素敵になるために

もっと素敵になるために

  • アーティスト:黒石ひとみ
  • 出版社/メーカー: アイズ・プロジェクト
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: CD
 

 

こちらも良いタイミングで入るんですよね。

泣けます。

 

・ピクチャードラマ「タイムカプセル」

時系列はカレンがまだ病弱設定だった&生徒会にいた時なので、無印の初期の方のお話ですね。

それぞれの「10年後」が語られます。

 

 

 

例えばナナリーは幼稚園の先生、からの「お兄様と一緒にいれればいい♡」という兄キラー発言が(笑)

 

さらにC.C.のルルーシュへの嫉妬(?)を気配で感じる、スザク&カレンの武人コンビ(笑)

 

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

さらに、ルルーシュはシャルルのように、10年後には天パになるそうです(笑)

カレンの夢は「お母さんが元気になって温泉巡り」。

このころから素のカレンが出てきてます(笑)

 

なお、ロイドの婚約はさっさと破棄されるようです。

 

 

以下は後半をお楽しみに!!