特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「みんな俺にあやまれ」 コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのバースデー 感想 前編

こんにちは!

 

今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのバースデー」の感想です。

 

まずは通常収録映像から行きましょう。

 

1.Opening

R2最終回の映像から始まるミニドラマ(?)。

次のピクチャードラマの序章という感じでしょうか。


2.Picture Drama Stage ver.

 

あらすじはこんな感じ↓

学園祭を前日に迎えたいつもの生徒会メンバー。C.C.もちゃっかり混ざって準備をすすめていた。しかし突如ネオ中華連邦のテロリストに学園は占拠されてしまう。

ルルーシュはスザクやカレン、ロロの能力を生かし、テロリスト撃退を画策する!

 

 

ロロとナナリーが同時に登場したり、リヴァルが生徒会長になった後なのに、ニーナやロロ、シャーリーがいたり、大宦官ロボが登場したりと、時系列がおかしい。

なのでこれはパラレルワールドの話なのかなあ、と思っていました。

が、終盤、このおかしな時系列の謎が解けた時の感動。

 

そのヒントは、タイトルにあります。

これは是非、聞いて(見て?)いただきたい。

 

3.Hitomi LIVE 黒石ひとみ(Hitomi)ライブ

 

Angel Feather Voice

Angel Feather Voice

 

 

<収録曲>
『Stories』/『Innocent Days』/『僕は、鳥になる。』/『Masquerade』/『Continued Story』

 

劇中の感動的な、もしくは悲しい場面で流れる曲。

 

それを歌っているヒトミさんが、謳いあげます。

そのシーンの映像がフラッシュバック的に出てくるのもまた、良い。

 

 

4.Talk Show~Happy BirthDay~

ルルーシュのバースデーケーキを吹き消したりするバラエティ感が楽しいコーナー。

スザク役櫻井さんの名言「みんな俺にあやまれ」も飛び出しました(笑)

 

カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」1st エンジュ CV.櫻井孝宏

カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」1st エンジュ CV.櫻井孝宏

 

 

またジェレミア役の剣田さんの「オレンジ愛」がすごい(笑)

 

 

次回はエンディングと特典映像の感想をお届けします。