特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ナナリーィャオ!!! BY 福山潤(ルルーシュ) 謎言シリーズ

こんにちは!

 

今回は「ゼロぴあ」に出てきた言葉のご紹介です。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロぴあ (ぴあMOOK)

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: ムック
 

 

それがこちら!!

 

ナナリーィャオ!!!

 

イメージとしてはロックバンドのライブの語尾みたいな感じですかね(笑)

これは「反逆のルルーシュ R2」終盤、ナナリーが死んだと思いこんだルルーシュの絶叫ですね。

 

 

谷口監督が「語尾を変な感じにしてくれ」というディレクションを受け、こう発音したそうですが、福山さんは今でもなんでこうしなきゃいけなかったのかよく分からなかったそうです(笑)

 

 

 

自分も確認してみましたが、「ィャオ!!」感はなかったですね。

普通に「ナナリー―――!!!」にしか聞こえませんでした(笑)