特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー 後半 感想

こんにちは!

 

今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」後半部分の感想です。

 

 

 

トークショー(昼公演)

成田さんの迷司会が発揮されています。

実質司会をしているのは福山潤ルルーシュ役)かもしれませんね。

 

さて、ゼロの衣装はルルーシュの手作りだそうです(笑)

チクチクチクチク、家で手作りしている、らしいです。

涙ぐましい努力ですねえ。

 

 

最後に一言。

「ぽぺっ」

 

・制作発表

特報PV時の観客の叫び声がすごい(笑)

 

そして、監督・谷口、脚本・大河内の二人が登場。

裏方が登場してここまで歓声を浴びることはあまりないんじゃないでしょうか。

 

そしてキャストと絡んだ際には「みなさん、プロなんで」という声優を震え上がらせるあの名セリフが生で聞けます(笑)

 

名セリフ! (ちくま文庫)

名セリフ! (ちくま文庫)

 

 

なお、田中一成の逝去に際して、玉城を封印するという案もあったそうですが、そのプランは凍結されたそうです。

良かった、良かった。

 

・瞳ノ翼 access

大物感がすごい絶版おじさんとパンドラの人(仮面ライダーネタ)。

歌手として活動している絶版おじさんはじめてみたかもしれません(笑)

 

access BEST  ~double decades + half~

access BEST ~double decades + half~

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: CD
 

 

司会の成田さん×accessは異次元の絡みすぎましたね(笑)

 

・閉幕

2時間半にわたるイベントも終わりです。

DVDなので何度も見れるんですが、それでも寂しい気持ちになりますね(笑)

 

   

 

特典映像

 

公演ダイジェスト

トークショー(夜公演)・閉幕

 本編では昼公演が収録されていましたが、映像特典として夜公演が収録されています。

ダイジェストになっているのは、本編(昼公演)でもした話はカットされているからですかね。

 

 

 

・復活!キセキのBABA劇場

 マトリックス(笑)

 

 

そして復活に際して、3D化したナナリー(笑)

意外と予算あるのね(笑)

 

まとめ

大満足の内容でした。

コードギアス好きの方は是非!