特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

漫☆画太郎リスペクト 浜岡賢次作「先生、〆きりですよ!」 感想

こんにちは!

 

今回は浜岡賢次作「先生、〆きりですよ!」の感想です。

先生、〆切ですよ!! (少年チャンピオン・コミックス)

先生、〆切ですよ!! (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 出版界の魔境・秋玉書店。そこで奮闘する編集者YGとその同僚、そして個性豊かな作家たちが織りなす、出版界激震のザ・ノンフィクション系マンガ業界ギャグ!

 

浦安鉄筋家族」の浜岡先生の作品です。

 

あっぱれ!浦安鉄筋家族(5) (少年チャンピオン・コミックス)

あっぱれ!浦安鉄筋家族(5) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

彼の絵ってアクが強くて正直あまり得意ではないです。

女の子はかわいいんですが、男キャラ特におっさんが、こう、醜い感じがして(笑)

 

この漫画を読んでもその感想は変わりませんね。

   

 

あと、浜岡先生はたぶんMなんだろうな、と思いました(笑)

 

なお、この漫画の中の一話はまるごと「漫☆画太郎」先生リスペクトにささげられています。

 

星の王子さま 5 (ジャンプコミックス)

星の王子さま 5 (ジャンプコミックス)

 

 

「はうあ!」からの階段落ち、トラックに跳ねられて「死ーん」まで完全再現です(笑)