特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小ネタ 「節がある」選手権がじわじわくる (FROMセトウツミ) 

こんにちは!

 

今回は、「セトウツミ」という作品についてです。

 

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

この漫画は、男子高校生二人が川辺でだべるだけ、という変わった漫画なんですが、非常に面白いです!

 

映画にもなりましたしね↓

セトウツミ

セトウツミ

 

 

この作品の中で、「節がある」選手権という回がありまして。

最初に読んだときは、「普通に面白いな」って感じだったんですが、それを読んだとき以降「節がある」という表現が目に付くようになりまして(笑)

 

気にしてみると、意外と使われてるもんですね(笑)

 

自分もこの作品に影響されて、この小説を書いた節があります

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この記事を読んで、皆様にスターを押してほしい節があります

 

よろしくお願いしたい節があります(笑)

 

すいません、無理やりな節がありますね(笑)