特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

マンガアプリ5個ダウンロードしてみた! ワンピース NARUTO ジョジョ マンガUP ジャンプ+

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

rimokongetao.hatenablog.com

 

ここで書いたように、最近マンガアプリが気になるので、5個ダウンロードしてみました! 

 

ダウンロードしたのはこちら!

・ワンピース

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

 

ワンピースのマンガがカラーで一日3話くらい読める公式アプリ 。

「空島編」読んでます。

 

NARUTO 

ワンピースと同じシステムの公式アプリ

 

ジョジョ 

こちらもワンピースと同じシステムの公式アプリ。

ジョジョリオン呼んでます。

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

 

 

・マンガUP 

色んなマンガが一日に8話くらいよめるアプリ。

今は「荒川アンダーザブリッジ」読んでます。

 

・ジャンプ+

ジャンプの過去作を読める公式アプリ。

基本的には一日何話とかではなく、例えば「1~5巻無料!」みたいに、無料になるマンガが更新されていくので、そのつどそれを呼んでいく感じ。

 

今は「聖闘士星矢」読んでます。

 

マンガアプリを入れてみての率直な感想は、ブックオフで立ち読みした方がいいな」という感じ(笑)

 

なんかシステムがどれも正直セコい。

 

無料なので続けるとは思いますが、がっつり昔の漫画を読みたいんだったら、ブックオフで買うなり(100円で買えるしね)、立ち読みするなりした方がいいかなあ・・・。

昔と今の漫画の買い方

昔と今の漫画の買い方

  • アーティスト: ヌミャーン(三味線漫画奏者)
  • 出版社/メーカー: ヌミャーン(三味線漫画奏者)
  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

でも、スマホで漫画読むのは特に違和感なかったですね。

 

 

 

 

結論

タダだから続けるよ!(笑)

課金は絶対しないよ!

課金するくらいなら紙で買うよ!