特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ディスクシステム&周辺機器も網羅! 山崎功著「ファミコンコンプリートガイド」 感想 

こんにちは!

 

今回は山崎功著「ファミコンコンプリートガイド」の感想です。

ファミコンコンプリートガイド

ファミコンコンプリートガイド

 

 

感想です、とはいったもののほぼカタログなので読み物として感想は特にないです。

 

強いて言えば「いっぱいあるなあ」くらいなもんで(笑)

 

ファミコンソフトだけでなく、ディスクシステム&周辺機器(コントローラーとか)まで網羅しているのには感心しましたね。

ファミリーコンピュータ ディスクシステム

ファミリーコンピュータ ディスクシステム

 

 

最後に気になったソフトをいくつかご紹介して終わりにしたいと思います! 

 

「ギャリバン」

 

コスモポリスギャリバン

コスモポリスギャリバン

 

 

宇宙刑事シリーズをモチーフにしているそうです。

完全にギャバン」+「シャリバンですよね・・・。

 

宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 1

宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 1

 

 

舛添要一 朝までファミコン

舛添要一 朝までファミコン

舛添要一 朝までファミコン

 

舛添要一と朝までは勘弁して・・・・ 

 

遠山の金さん すぺえす帖 

 金さんがなぜ宇宙に・・・?

 

 

ファミコンて色んなソフトが出てたんですね!(笑)