特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

そうか、これが読後感か・・・ 岡崎京子作「チワワちゃん」 感想

こんにちは!

 

今回は、岡崎京子作「チワワちゃん」の感想です。

チワワちゃん (あすかコミックスDX)

チワワちゃん (あすかコミックスDX)

 

 なんかこの本を読んだ後、すごく嫌~な気分と言うか、軽く絶望的な気持ちになったんですよね。

 

「なんだろうな、この感情」と思ってて、5分くらいして気づきました。

 

そうか、これが読後感てやつか、と。

 

表題作であるチワワちゃんは、東電OL殺人事件みたいな、理由もなく殺された女の子のお話なんですが、すごく心を揺さぶられたというか

 

園子音の映画を見終わった後みたいな感覚。

 

映画化もされているようですが、覚悟を決めてみないといけないタイプの映画だろうなあ。

チワワちゃん [Blu-ray]

チワワちゃん [Blu-ray]

 

 

短編集なので、「チワワちゃん」以外の作品も入っているんですが、どれも刹那的で愛おしくてとても良かった。

 

ガーリーな感覚を味わいたい人は是非。

 

'80sガーリー雑誌広告コレクション

'80sガーリー雑誌広告コレクション