特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

うわーやられた!騙された! 映画「ザ・サスペリア 生贄村の惨劇」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ザ・サスペリア 生贄村の惨劇」の感想です。

ザ'サスペリア [DVD]

ザ'サスペリア [DVD]

 

 

最近リメイク版のサスペリアを見たので、オリジナルも見ようと思ってセレクトし、見始めたこの映画。

 

冒頭から男女の野外ファックが描かれ、小さな村のしょーもない話が続くので「リメイク版は話だいぶ変えたのねー」と思って見てたけど、なんかおかしい

 

中盤まで見ても、何十年経ってからリメイクされる作品の風格を感じないし、全然面白くない。

サスペリア [Blu-ray]

サスペリア [Blu-ray]

 

 で、タイトルをよーくみたらこう書いてありました。

 

ザ・サスペリア

 

おい!余計な「ザ」がついとるやんけ!(笑)

すっかり騙されたわ!(笑)

30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37

30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37

 

 

内容はなんかもうダメダメでしたね・・・。

めっちゃ低予算な感じがもろに出てるし、それをカバーするような秀逸なアイデアもないし。

   

パクリタイトルに良作なし!

まあ映画としての売りがないからそういうタイトルになってるんでしょうけどね(笑)

ザ・インフェルノ [DVD]

ザ・インフェルノ [DVD]

 

 

ちなみに「サスペリア PART2」という作品も存在しますが、実はこれもサスペリアとは無関係な作品。

 

当時サスペリアが大ヒットしたため、二匹目のどじょう狙いで同じ監督の作品をそういうタイトルで公開したそうです。

サスペリアPART2 日本公開35周年記念究極版 Blu-ray

サスペリアPART2 日本公開35周年記念究極版 Blu-ray

 

自分も昔騙されてみましたけどね!

もちろん劇場ではないですが。

 

こっちはけっこう面白かったですよ。

こっちはね!

 

ということで、本家「サスペリア」はまだ見れてない下駄夫でした・・・。