特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ご先祖様この子は治らない病気にかかってしまったよ。バカという病気だよ 謎言シリーズ

こんにちは!

 

今回は「バカ」についての謎言のご紹介です。

超バカの壁 (新潮新書 (149))

超バカの壁 (新潮新書 (149))

 

 

漫画家・西原理恵子さんが、壮大な夢を語る同じく漫画家・若松公徳(デトロイト・メタル・シティ)を評した言葉です。

こちら!

 

ご先祖様この子は治らない病気にかかってしまったよ。

バカという病気だよ。

   

確かに「バカ」は不治の病ですよね(笑)

でも、漫画家は少しくらい「おバカ」な方が突き抜けた漫画を描けていいと思いますよ!(笑)

 

ちなみにこの言葉は「人生画力対決」に登場しました。