特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

子供は遊びの天才と言うけど、やっぱりただのバカだと思う BY西原理恵子 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は、西原理恵子さんの言葉のご紹介です。

rimokongetao.hatenablog.com

 

小学生の息子たちが遊ぶ様子を見て一言。

 

子供は遊びの天才と言うけど、やっぱりただのバカだと思う。

あそびの天才!図鑑 (学研の図鑑 for Kids)

あそびの天才!図鑑 (学研の図鑑 for Kids)

 

 

どうでしょうねえ・・・。

 

子供のクリエイティビティってバカに出来ないももってありますよね、確かに。

 

でも、ただただバカなことしてることもありますよね(笑)

 

ソフビで空想遊びしたりとかねえ・・・。

   

「ずぎょーん!」「ばきょーん!」「ずどどどど!」「うぎゃー!!!」みたいな(笑)

 

ブンドド遊びってやつですね。

 

まあ傍から見たらただのバカですよね(笑)