特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

堂々完結! 丹羽庭作「トクサツガガガ 20集」 感想

こんにちは!

 

今回はトクサツガガガ 20集の感想です。

 

 

20巻でトクサツガガガ、完結ですね。

楽しませてもらいました。

ずっと面白かったですし、ここから特撮を好きになる、とっかかりの作品にもなれたんではないでしょうか!

最高でした、トクサツガガガ

 

・190話

ありがとう、変なおじさん!

チャン、変人っぷりを発揮して大活躍!笑

そしてショーの設定は最終回後!

ファイナルステージかな?笑

 

・191話

ゲンカ将軍サプライズ登場!

しかも、撮影に使われていた、いわばご本人様!

大人の事情って言われるとガッカリするけど、ワクワクするコンテンツを作っているのもまた大人。

大人の情熱に叶わないものなんてない!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・192話

引き続きショー!

本編をガッツリしていく今回のショー。

いいですよね、予想外の展開に頭をフル回転させて理解しようとするこの感じ!

ワクワクしますよねえ。

 

・193話

ファンだけでなく、演じ手にとっても現役ヒーローとしては最後になるであろう、今回のショー。

そこに向けて炸裂する演者の情熱。

それにライドして盛り上がっていく大人の観客!

泣き叫ぶ子供!笑

 

 

 

本当のショーを見ているかのような迫力で、すごく感動しました、今回の話!

さらにショーを盛り上げるために羞恥心を捨てて頑張る仲村率いる大人一味!

ナイスフォローを入れるチャン!

良い話!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・ 194話 

良い話はさらに続きます。

バカみたい。

夢を追うことを諦めたダミヤンは、それをバカみたい、と表現しました。

まだ若いのに、堅実に生きることを親に強いられたダミヤン。

しかし、その硬くなった心を癒すのは、やはり特撮、夢の塊なのです。

子供?

大人?

知らねーよ!

今こそ叫ぼう!

 

好きなものは好き!!!

 

・195話

そっちかー、ダミヤン!笑

でも、頑張れって言ってくれましたね。

めちゃくちゃ溜めましたけどね笑

でもやっぱり、感動しますね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・196話

子供には子供の事情がある!

安易に絆とか友情とかではなく、リアルなとこついてくるのが良いですよね笑

 

そして吉田さん。

気を使った結果、逆に自分が振られた感じになるやーつ。

釈然としないヤーツですね笑

 

・197話

半年がすっかり経ちました。

後日談的なノリですね。

そして、半年も経てばみんな少しは変わっているという、これまた後日談あるある。

歴代のキャラクターも総登場。

豪華なセミファイナルでした。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・最終話

ついに、最終回になってしまいました。

うーん、寂しい。

 

さてさて。

なぜか男子にモテるチャン。

なぜだ!?笑

 

そして任侠さんはストレートにヤクザ。

直球すぎるでしょ!違うし笑

 

そして、最後に泣かせてくれますね。

 

またね!トクサツガガガ!!!

今までありがとう!!!
 
 
関連記事はこちら↓