特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キラッとプリ☆チャン 第133話「特別オープン!バーチャルプリ☆チャンランド!だもん!」 感想

こんにちは!

 

今回は「キラッとプリ☆チャン 第133話「特別オープン!バーチャルプリ☆チャンランド!だもん!」 の感想です。

 

タカラトミーアーツ キラッとプリ☆チャンプリチケコレクショングミVol.8 20個入 食玩・グミキャンディー(キラッとプリチャン)

 

あらすじはこんな感じ↓

 突然の大雪で、電車やバスが止まってしまい、さらにプリ☆チャンランドも休園になってしまったキラ宿。
退屈していたみらいは虹ノ咲さんのおつかいでやって来ていたプチだいあに本来はマスコットだけしか入れないバーチャルプリ☆チャンランドに案内される。めが兄ぃは驚きつつもバーチャルプリ☆チャンランドを今日だけは特別に誰でも入れるよう取り計らう。キラッツ、キラッCHU、プチだいあ達も、配信でバーチャルプリ☆チャンランドのPRを手伝う事に。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/episodes/ 2021/1/16閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

懐かしのダイヤちゃんが登場!

サブタイトルも「だもん!」が付き、前シーズンを彷彿とさせる懐かしい回でございました!!!

 

   

 

特に今回はコロナで退屈な子供たちに夢を与える(ズームからバーチャル世界に行ける)という展開で非常に良かったな、と。

そこにダイヤを持ってきたのが、返す返すもうまかったなあ、と。

 

そして昔懐かしいファミコンスタイルになるあんなちゃん達、可愛かったですね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com