特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

マスコットのソレルが人化? 第126話「アリス! 笑顔のソロデビュー!」 キラッとプリ☆チャン  感想

こんにちは!

 

今回は「キラッとプリ☆チャン 第125話「ほっかほか!みんなのファミリーデーだッチュ!」 の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 アリスは、両親を探すため、ついにプリ☆チャンアイドルデビューを決意。
その決意を応援しようと、ミラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィはそのデビューの様子を合同生配信することにする。
早速曲作りを始めるが、歌詞づくりに大苦戦のアリス。みんなからアドバイスを受けても、上手くいかず、それどころかスランプにはまって混乱して走り去ってしまう。そんなアリスの前に、突然謎の人物が現れて……

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/episodes/ 2020/11/22閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はアリスがついにプリチャンデビューするお話です!!

身体能力が高いため、パフォーマンスには一切心配がないアリス!

しかし、歌詞作りに大苦戦です。 

 

 

 

 

ラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィの三グループが歌詞作りをそれぞれ応援しますが、うまくいかない・・・。

しかし、謎の人物(マスコットのソレルが人化した?)の応援と、サーカス団の応援があり、ついにプリチャンデビュー!

まあ歌詞はよくわかりますせんでしたが(笑)

 

というか、いままで人を応援し続けてきたアリスが、今回は色んな人に応援されるという展開が良かったですね!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com