特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画 アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード 感想

こんにちは!

 

今回は映画「アイカツ! ~ねらわれた魔法のアイカツ!カード」 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 スターライトクイーンになったあかりをメインに、いちごが映画を撮る事に!1枚のアイカツ! カードを巡ってのドタバタストーリー。
最後は25人のアイドルステージも!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYR0TRR?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/9/6閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

およそ25分の短編作品です。

劇中劇という体裁をとることで、この短い間に様々な要素がぎゅぎゅぎゅっと凝縮されています。

初代アイカツシリーズの主要キャラクターがそれぞれの出番は少ないながらも総登場し、EDでは一緒にダンス!

これはファンならうれしいんじゃないでしょうか!

 

   

 

そして個人的に面白かったのは上記したように様々なジャンルにどんどん変遷していくという構成ですね。

レース、ミステリー、学園者、アドベンチャー、宇宙、そして最後はスターウォーズ風&ライトセイバー風アクション。

大人が見てないと思って好き勝手やってるなあ、という印象ですね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com