特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

劇場版との連動回がアツい! アイカツ! 3rdシーズン 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「アイカツ!」 3rd Seasonの感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

走り出す、私のアツいアイドル活動!

個性豊かなアイドルたちが、活躍しているアイカツ!の世界! 中でも『スターライト学園』の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭は、切磋琢磨しながら成長し、いまやあらゆる場所で才能を発揮するアイドルとなった。そんな華やかな先輩たちに憧れる新人アイドル――『スターライト学園』の大空あかり。これからあかりを待ち受けるのは、新しい仲間やライバルとの出会い、そして様々なピンチとチャンス! 今ここに、あかりの汗と涙のアイカツ!がスタートする!

 

https://ch.ani.tv/titles/362 2020/5/14閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

前シリーズまでの主人公・星宮いちごや彼女の周りのアイドル達は既に人気アイドルとして成長しきったためか、今シーズンからはゲスト的な役割となり、新しい主人公とその仲間たちの新しい物語に舵を切った第三弾。

 

今までのアイドルたちが、新主人公たちを導く立場として出てくるのが良いですね!

 

   

 

特に「劇場版 アイカツ!」との連動回では、今までの登場人物が総出演し、なかなか豪華で楽しかった!

 

ただまあ2期の中盤くらいから、「いちご達が後進を指導する」という方向性は取られていましたし、(最初の方は)いまいち新シーズン感が薄かったのも事実。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

アイカツ!」はシーズン毎に話数リセットではなく通しでの話数なので、シーズン毎でガラッと変わるというよりは徐々に徐々に変わっていく感じなんでしょうかね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com