特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

大スター宮いちごまつり開催! 「劇場版 アイカツ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「劇場版 アイカツ!」の感想です。

 

劇場版アイカツ! 通常版 [DVD]

劇場版アイカツ! 通常版 [DVD]

  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 トップアイドルを目指してアイドル活動(=略してアイカツ!)をしてきた星宮いちごにビッグチャンスが!なんと、
いちごが主役のスペシャルライブを行える事になったのだ!
いちごが考えたライブの名前は、その名も「大スター宮いちごまつり」。その会場は、トップアイドル・神崎美月のライブを
いちごが初めて観たスターライズスタジアム!これを成功させれば、いちごは正真正銘のトップアイドルになれるかも……。
そんないちごを、親友の霧矢あおい・紫吹 蘭が全力サポート!さらに有栖川おとめ、藤堂ユリカ、北大路さくら、一ノ瀬かえで、
神谷しおん、そして大空あかりももちろん登場!
スターライト学園の他、ドリームアカデミーのアイドルたちも総出演します!果たしてどんなステージになるのか?
歌あり、ドラマあり、笑いあり、涙あり!アイカツ!史上最高にアツいステージが、いよいよはじまります!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00SY224BO?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/15えつらん

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

放映当時までに登場していた「アイカツ!」のキャラクターが総登場する「アイカツ!」シリーズ初のちゃんとした劇場版。

前半はライブのメイキング、後半は実際のライブという構成で、きちんとストーリーがあり、完全新作なのが嬉しいですね。

 

同じようなコンセプトの某女児向けアニメは劇場版だけやたら手抜きですからね・・・(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

さて、今回の主役は星宮いちご

放映当時にはすでに主役の立場から主人公たち新人アイドルを導く立場に移行していましたが、ここで再び主役に返り咲きます。

 

さすが元祖主人公は人気が根強いですね!!

 

   

 

またそれに付随して、同じく先輩ポジションに移行していた初代シリーズのメンバーも大活躍!

もちろんちゃんと現行メンバー達にも出番があるので安心してください(笑)

 

そう考えると、これはアイカツ版のスーパー戦隊VSシリーズのような立ち位置かもしれませんね。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

最後に。

やっぱり星宮いちごはアイドルとして至高の存在ですね!!!

この映画では彼女の魅力を再確認できました!

「フフヒッ」も聞けましたしね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com