特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「アイカツブートキャンプ」が面白い! アイカツ! 2nd Season 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツ! 2nd Season」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

アツいアイドル活動はまだまだ続きますっ!

新たなアイドル学校「ドリームアカデミー」の活躍により、スターライト学園は史上最大のピンチに追いやられていた! 絶対音感を持つ大型新人アイドルの「音城セイラ」、プロデューサーコースの「冴草きい」など、ドリームアカデミーから新たなライバルが続々登場! トップアイドルの座をかけた2大学園対決が今始まる! 新たなライバルと出会い、交流を重ね、アイドル活動に打ち込むいちごやセイラたち! アツいアイドル活動はまだまだ続きますっ!

 

https://ch.ani.tv/titles/361 2020/5/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

シリーズを通しての主人公・星宮いちご

彼女は一期の一つラストである程度アイドルとして完成し、同時に(ひとつの)頂点にたどり着きます。

今回の二期はそれ以降のお話。

 

なのでいちご自身にはもう成長する余地があまり残っておらず、むしろ指導者のような、悟ったオーラすら感じます(笑)

今回はいちごを中心としての、彼女とアイドル仲間たちの群像劇という感じでしたね。

 

色々なキャラクターの活躍を見れるのは良いんですが、一期のころにあった「アイドルとしてのし上がっていく感じ」があまり感じられなかったのが少し物足りなかったですかね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まあその反省を踏まえてなのか、三期はそこらへん改善されているようですね。

 

個人的に一番お気に入りなのは「アイカツブートキャンプ」のエピソードですね。

コメディ要素もありつつ、いちごというアイドルが持つ天性の魅力もうまく表現されていて非常に良いお話でした。

 

   

 

斧も使いますしね(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com