特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アイカツプラネット 第2話 「なんてったってアイドル☆」 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツプラネット」 第2話 「なんてったってアイドル☆」 の感想です。

アイカツプラネット! データカードダスグミ (20個入) 食玩・グミ (アイカツ!)

 

あらすじはこんな感じ↓

みんなに内緒でハナを続けることになった舞桜の初仕事はファッション雑誌の撮影!ポージングに苦戦する舞桜は同級生でモデルでアイカツプラネット!ではルリというアイドルもやっている珠樹るりにアドバイスを貰う。だけどハナをやってることは、るりにも秘密で…

脚本:千葉 美鈴
実写ディレクター:朝倉 加葉子
アニメーションストーリーボード:山本 恵
アニメーションディレクター:山本 恵
作監:三橋 妙子

 

 

http://www.aikatsu.net/story/story-02.html 2021/1/18閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

実写とアニメを効果的に組み合わせたアイカツの新作シリーズ!

実写パート、2Dアニメパート、3Dアニメパートがだいたい均等に割られていて、かなりバランスのいい作りですね。

 

また、主人公が既に大人気アイドルの中の人を引き継ぐ、という設定が面白い!!!

さすがにばれねえか?と色々と細かい部分が気になりはしますが、まあいいでしょう!!!(笑)

 

   

 

そして秋元才加姉さんですよ!

こういう作品にハマるねえ、秋元の姉さんは。

元々は本職のアイドルですしね。

 

次回以降も期待していきたい!!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com