ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「劇場版 ウルトラマンZ」はなし? 映画「シン・ウルトラマン」 特報公開! 

こんにちは!

 

映画「シン・ウルトラマン」の特報が公開されましたね!

 

www.youtube.com

 

企画・脚本 庵野秀明

監督 樋口真嗣

の「シン・ゴジラ」コンビが送る空想特撮映画でございます。

 

なんというか、この特報だけ見ても、よーわからんですね(笑)

ただちゃんと怪獣とウルトラマンが出てきて戦うことはわかりましたね。

良かった良かった!

 

また、一瞬ですが変身シーンがありましたね!

ということは、グングンも再現されると期待していいんでしょう!!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

さて、そんな情報が解禁された「シン・ウルトラマン」に対し、一切情報が出てこないのが「劇場版 ウルトラマンZ」。

ニュージェネは毎年春に映画を公開しており、例年放送中に製作決定の報があるものなんですが、今年は一切なし。

まだ作られるのかどうかすらよくわからない状態です。

 

そんな中での「シン・ウルトラマン」の情報公開。

ここで自分はなんとなく悟りました。

ウルトラマンZ、劇場版はおそらくないな」と。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

おそらく今の円谷プロダクションには、2本も映画を同時に製作する体力はないのでしょう(枠維持のために半年は再放送でつないでいるくらいですし)。

だから「シン・ウルトラマン」がある今年はニュージェネはなし、ということなのではないか、と。

 

   

 

ウルトラマンZは非常に面白かったですし、人気も高かったので残念ですが、現時点で製作するかどうかすらわからない状態ですから、おそらくないのでしょう。

それでなくても今コロナでごたごたしてますしね。

 

本当に残念ではありますが、こればっかりはどうしようもないですね・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com