特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

シンカリオンZ 1話 『新たなる出発進行!』 感想

こんにちは!

 

今回は「シンカリオンZ」 1話『新たなる出発進行!』 の感想です。

 

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ E7アズサセット

あらすじはこんな感じ↓

 

小学5年生の新多シンは、「世界の謎を解き明かす男」を自称するオカルト好き。

その日も宇宙人の目撃情報を聞きつけて、JR横川駅周辺の調査にきていた。

その道中で通りがかった「碓氷峠鉄道文化むら」に、謎の新幹線が運び込まれたという噂を聞いて、何年か前に話題になった新幹線のような幻のロボット「テツドウダー」と関係あるのではないかと怪しむシン。

新たな謎に心ひかれるシンだったが……?

 

https://www.shinkalion.com/story/ 2021/4/9閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

TBSからテレ東に乗り換えて放送が始まりました、「シンカリオンZ]。

おそらく舞台は「シンカリオン」から数年後の世界(だと思う)。

 

最終回&映画の後、平和になり組織も平和ボケしてしまっている状況。

そこに久々に現れる敵!

(ちょっとエヴァっぽい笑)

 

   

 

様々な要素を受け継ぎながらも、新作としてアップデートされているところが「続編」という感じでテンションが上がりますね。

しかもちゃんと「ロボットアニメ」としても王道中の王道の展開で、これまた楽しい!!!!

 

今回はW主人公制ということで、そこらへんの関係性も楽しみにしつつ、次回を待ちたいと思います!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com