特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

メインスタッフ入れ替えはフェイク? 「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」は「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:A」と二部構成? 

こんにちは!

 

今回は「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」のお話です。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版 エヴァンゲリオン改8号機γ 全高約200mm 1/400スケール プラモデル

 

「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」のスタッフ陣の座組が発表された時、アニメ界に激震が走ったそうです。

なんと、エヴァを初期から支えてきた摩砂雪監督、エヴァのキャラクターデザインの貞本義行、エグゼブティブプロデューサーの大月俊倫などなど、メインスタッフ陣がかなり入れ替わっているんです!

 

これはまさに「新しいエヴァの始まり」なのか!

本気で新しいものを始めようとしているのか!庵野秀明!!!!

とも思ったんですが、個人的にはこのスタッフ発表、嘘、というか一面の真実しか発表していないと思います。

 

   

 

このブログではなんでも書いているように、「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」は二部作になると思っています。

「Q」の続きとなる部分と、まったく新しいエヴァの部分から構成される二部。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

本来の新劇場版は、序・破・急のはずでした。

それが謎だらけのQ(question)に変更された。

実はこのQは「本来の急の前半(+後半一部)パート」でしかないのではないか。

それは本来映画の真ん中で入るはずのアイキャッチが、Qでは真ん中よりだいぶ後ろに入っていることからも推察できます。

ということは、この「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」の前半で描かれるのは、「Qの続き」である「急の後半パート」ではないか。

これが「Q」の謎を回収する、いわば「A」(answer)となるものなのではないか。

 

そして、このヱヴァンゲリヲン 新劇場版:A」には、オリジナルスタッフはそのまま続投しているのではないか?

という気がしています。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今スタッフが発表されているのは、「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」の後半パートである「シン・エヴァ」部分であり、ここはまったく新しいエヴァを作るため、新しいスタッフ陣で作られているのではないか。

 

そうすれば当初の発表通り、序・破・急(Q+A(シン・エヴァンゲリオン 劇場版 前半パート)+?/FINAL(シン・エヴァンゲリオン 劇場版 後半パート)という四部作になるのではないか。

なんて妄想しております(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com