特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

真希波・マリ・イラストリアスは第11の使徒? ゼーレによって作られた存在なのか?

こんにちは!

 

今回は「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」における「第11の使徒」のついて考察していきたいと思います。

 

 

新劇場版の中で正体が不明な「第11の使徒」。

破~Qの「空白の14年間」の中で登場はしているのでしょうが、その正体は不明です。

 

まあもしかしたら「新世紀エヴァンゲリオン」には登場したが、「新劇場版」には登場していない使徒でした!というあっけないオチかもしれませんが(笑)、そこはロマンをもっていきましょう!

 

さて、今回はタイトルにもしたように「11使徒=マリ」という説(というか妄想笑)を提唱したいと思います!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

この説を思いついたのはTV版24話を見た時。

ここでカヲルは二号機とコアの変換なくシンクロしましたよね(二号機の魂が閉じこもっていたからですが)。

 

そして、マリも新劇場版で二号機とコアの変換なくシンクロしましたよね。

 

ということは!

 

   

 

マリは使徒なのです!

 

短絡的すぎるとお思いでしょうか?

たしかにそうです!(笑)

 

根拠はほとんどありません!

しかし、根拠のガバガバさは勘弁していただいて、もう少し妄想してみましょう。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

マリが使徒だとするならば、色々納得できることがあると思いませんか?

 

例えばマリが使徒だと仮定すると、こんなストーリーが考えることができます。

 

・ゼーレに所属していた真希波・マリ博士が「使徒の魂」と自分のDNAを使って真希波・マリ・イラストリアスを作る。

(ゼーレが渚カヲルを作れたので、そういったテクノロジーはゼーレにあると考えられる)

 

(真希波・マリと真希波・マリ・イラストリアスの関係性についてはこちらを是非↓)

rimokongetao.hatenablog.com

 

・ゼーレの意思にしたがって破の期間は暗躍

 

・空白の14年間でゼーレの引き起こしたサードインパクトのトリガーとなる

11の使徒として覚醒

 

サードインパクトの際にアスカに改心させられ、ヴィレに所属

 

・コネメガネとは「ゼーレのコネ」という意味?

 

・ゲンドウ君と呼んでいたのは、ゼーレの一員として、下の立場であるゲンドウを見下していたから?

(上司が部下を「○○君」と呼ぶのと同じ感覚?)

 

まあ、使徒なのに倒さなくていいんかい!というツッコミはあるんですが、そこはアスカの使徒封印結界で押さえているということでひとつ・・・wら

 

 

関連記事はこちら↓

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com