特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

碇ユイの死は予想外だったのか? 新世紀エヴァンゲリオン 考察

こんにちは!

 

今回は碇ユイのお話です。

 

 

碇ゲンドウの妻であり、碇シンジの母親である碇ユイ

しかし、その正体、目的、思想等、実は謎しかない人物なんですよね。

そんな彼女の、今回は「死」について考察したいと思います。

 

エヴァンゲリオン 21話において、ゲンドウが実験の失敗によるユイの死にショックを受け、一週間近く失踪し、その後ゲヒルンがネルフに変更され、人類補完計画が正式に始動して行きました。

ここで問題なのは、碇ユイの死は予定されたものなのか?ということ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

少なくともゲンドウは知らなかったのでしょうね。

本当にショックを受けたみたいですし、それ以降ゲンドウは変わったという話もありますしね。

 

   

 

 

問題はゼーレ、そしてユイ。

彼女の死はユイ自身が望んだことなのか。

それともゼーレに仕組まれたことなのか。

謎ですね・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com