特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒーリングっどプリキュア 第31話 「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 第31話 「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」  の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

メガビョーゲンを浄化したばかりにもかかわらず、再びラテがくしゃみをします。近くにはシンドイーネによって生み出された新たなビョーゲンズ“ギガビョーゲン”が出現し、円山先生がその中に取り込まれていました。
のどかたちはギガビョーゲンの強さに歯が立ちません。変身も解けてしまい、シンドイーネが去ったあとには、おびえる動物たちと円山先生の息子・孝太が取り残されていました。
孝太を励まし、もう一度ギガビョーゲンに立ち向かうのどかたちでしたが、ヒーリングオアシスさえ通用しません。それでものどかは立ち上がり、他のみんなも力を振りしぼります。
そのとき、のどかたちの心にこたえるかのようにすべてのエレメントボトルが輝き、新たなボトルが出現しました。さらに4人のステッキとハープ、そしてヒーリングアニマルたちが ひとつになり、ヒーリングっどアローへと形を変えます。アローから撃ち出された「ヒーリングっど❤シャワー」によって、ようやくギガビョーゲンは浄化されました。

スタッフ

脚本:香村 純子   演出:岩井 隆央
作画監督:上野 ケン  美術:濱野 英次 / 西田 渚 / いいだりえ  絵コンテ:志田 直俊

 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/23/ 2020/11/11閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

今回は非常にシリアスな回でしたね。

かなり追いつめられたプリキュア達!

 

   

 

そこでパワーアップ!!

 ヒーリングっど♥アロー!

最近のニチアサではアロ―系の武器が流行っているんですかね。

キラメイジャーでもキラフルゴーアローでパワーアップしましたしね。

仮面ライダーゼロワンでも、アタッシュアローがありましたしね。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com