ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

香水つけすぎ女は臭い ヒーリングっとプリキュア 18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」 感想

こんにちは!

 

 

今回は「ヒーリングっとプリキュア」 「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

朝寝坊してしまい、あわててラテのお世話に向かっていたニャトランは、途中でアロマショップの匂いに引き寄せられます。そのままのどかの家にあらわれなかったニャトランは、お姉さんに抱えられ、ひなたの家のアニマルクリニックにやってきました。
そのお姉さん・織江の前ではしおらしい態度のニャトラン。「心にズッキュンきた」と告白するニャトランの応援も兼ねて、のどかたちは織江のアロマショップを手伝います。
手作りのブレスレットを贈って気持ちを伝えようとするニャトランといっしょに店に向かうのどかたち。ところがお店の近くにバテテモーダがあらわれます。なんとかメガビョーゲンを浄化し、織江が店に戻ってきたとき、そこに炎という男性があらわれます。炎はひなたとちゆの知り合いで、織江と結婚したばかりでした。
夕方、ワゴンカフェには渡せなかったブレスレットを手に強がるニャトランと、それをなぐさめるひなたの姿がありました―

スタッフ

脚本:平林 佐和子  演出:村上 貴之
作画監督:角田 茉央・下谷 美保  美術:齋藤 優

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/18/ 2020/8/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回のテーマは「恋と香り」でしょうかね。

香りを作り出すことを職業にしているお姉さん(一瞬プリキュア状態も披露笑)に恋をしたニャトラン。

愛するキングビョーゲンのために自分を強い香りでコーティングする女幹部。

 

恋と香りというのは切り離せないものなのかもしれませんね。

ま、結局二人の恋は実らないんですけどね・・・。

 

それにしても、今回共感したのは香水強すぎおねーさんの対する反応ですね。

「クッサ~」って敵も言っていましたが、まさに!

 

   

 

確かに元はいい匂いなのかもしれません。

でもつけ過ぎたらそれは異臭でしかないから!

臭いから!

頭痛くなるから!!

勘弁して!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com