ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ハリソンフォードやん 「ヒーリングっど!プリキュア」 16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」 感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっど!プリキュア」 16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア ラビリンのヒーリングルームバッグ

ヒーリングっどプリキュア ラビリンのヒーリングルームバッグ

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

その大樹はいまにも枯れそうでした…。そこへ哲也さんというおじいさんが来て「永遠なんて信じるな」と言います。
哲也さんと昔、ここで友情を誓い合った2人のお友達を連れてきてほしい、という木のエレメントさん。お友達はなんとか見つかりますが、大樹には行けない、と言い、哲也さんも2人と会おうとしません。
大樹のもとで友情を誓い合ったのどかたちは、みんなで大樹に「ありがとう」と「さようなら」を言うお祭りを企画します。当日、街じゅうの人たちがお祭りに参加しますが、哲也さんのお友達はやって来ません…。
そんな中、バテテモーダが大樹の丘でメガビョーゲン を作ります。異変に気づいた哲也さんのお友達も駆けつけ、なんとか浄化できましたが、大樹は枯れてしまったようにみえます。しかし、そこにはそっと、新しい芽が息吹いていました。

スタッフ

脚本:金月 龍之介  演出:角銅 博之
作画監督:赤田 信人  美術:李 凡善

 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/15/ 2020/7/25閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回のテーマは「友情は永遠か?」というもの。

そのテーマを語らせるために老人&老婆をメインキャラクターに持ってくるのが良いですね。

説得力がすごい!(笑)

 

   

 

ちなみにこのテーマの結論は「永遠の友情は存在しうる」というものですね。

まあ、そこはプリキュアですからね(笑)

永遠の友情を誓い合う3人が良いですねえ。

 

そして出てきたおじいちゃんの一人が「スターウォーズ エピソード7」に出てきたハリソンフォードに似てた気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com