ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

キュアアース登場! ヒーリングっとプリキュア 第19話 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」 感想

こんにちは!

 

今回はヒーリングっとプリキュア 第19話 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

難しいお手当てが続いたことで、ラテが体調を崩してしまいました。のどかの家で看病されていると、ちゆ、ひなたもお見舞いにきてくれます。ところが、ラテは優しいみんなにお返しができないことに悩み、早く自分もお手当てがしたい、と思っていました。
そんな中、すこやか山にメガビョーゲンが発生します。体調を崩していたラテはそれに気づけず、旅館沢泉からの知らせを受けてのどかたちが駆けつけた時には、すでに広い範囲が蝕まれていました。
なんとか食い止めようとするも、追い込まれていくのどかたち。遠くから見守っていたラテも必死に立ち上がり、メガビョーゲンに向かっていきます。ラテはすぐにバテテモーダに捕まってしまいますが、その時、何者かがつむじ風とともにあらわれました。
ラテを助け出し、メガビョーゲンを圧倒した精霊のような少女は、先代のプリキュアとよく似ていました。

スタッフ

脚本:香村 純子  演出:高戸谷 一歩
作画監督:松浦 仁美・濱野 裕一  美術:大西 穣  絵コンテ:

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/19/ 2020/8/21閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

新戦士・キュアアース登場!!

ラテが体調を崩し、まさかの祈祷力でビョーゲンズが来ないことを祈るわけですが、そこはプリキュアですから当然ながら敵が来てしまいます。

「誕生数日でプリキュア倒しちゃっていいんすか☆?」と全力で煽ってくるなかなかの嫌な奴です(笑)

 

   

 

そしてプリキュアたちが危機的な状況に陥ったその時!!

新たなプリキュアが登場!

 

彼女の素性やキャラクターは次回以降明らかになっていくと思いますが、とりあえず新戦士が先輩って珍しいなあ、というのが個人的な最初の感想です(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com