特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「どれみと魔女をやめた魔女」とリンクしていく物語! 「おジャ魔女どれみ 16 TURNING POINT」 感想

こんにちは!

 

今回は「おジャ魔女どれみ 16 TURNING POINT」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 動画サイトで見つけた謎の歌姫。それは間違いなく魔女界にいるはずのハナちゃんだった! 魔女の存在がばれたら大変なことになる、とどれみたちは必死でハナちゃんの捜索を始めるが、ハナちゃんには人間界にやってきた「目的」があった。---高校生になったどれみたちの活躍を描く「おジャ魔女どれみ16」、ついに全員が魔女見習いに??

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00B1N5A7I?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/7/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

高校生になったどれみたちを描く「16」シリーズももう3冊目!!

今回は新設定がぶち込まれたのが一番のトピックですね。

 

魔法かいの女王には必ず妹がおり、ハナちゃんにも妹がいる。

しかもその妹は、「おジャ魔女どれみ ドッカーン」の中でも印象的な回だった「どれみと魔女をやめた魔女」のあの魔女に育てられていたことが判明。

そこからどれみたちは彼女に迫っていきます。

 

今回では彼女の詳細はまだ明らかになっていませんでしたが、こういう風に本編の設定を補完してくれるのはあがりますねえ。

 

   

 

どれみたちの成長譚ももちろん良いんですが、過去の物語とのリンクが描かれるとより物語が厚みを増してきていいですね!!

 

次巻(17シリーズ)も楽しみです!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com