特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アニメ「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」の感想です。

 

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.3 [DVD]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.3 [DVD]

  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 どれみたちやクラスメートの、誰にも話せない秘密の話や意外な話、ほろ苦かったり切なかったりする話が語られる外伝的なシリーズ。TVシリーズとは異なり続き物にはなっておらず、完全なオムニバス形式をとっている。魔女界に関する話が中心にならないのも特徴である。こ

のため本作を一貫するあらすじは存在しない

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%BF#%E3%80%8E%E3%81%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%BF%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%80%8F 2020/5/25閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

おジャ魔女どれみ も~っと」(三期)の時期に起こっていた、テレビでは描かれなかった「内緒」の話を映像化したのが本作ですね。

TVシリーズ終了後に、(一応)OVAという形式で発表されたものですね。

 

 個人的に「も~っと」はレギュラー放送されていた全4期の中で一番好きなシリーズなので、この時系列なのが嬉しいですね!!

 

ということで、全13話と短い話数の中ですが、好きなエピソードBEST3を選んでみたいと思います。

 

 

・第1話 波乱のサイクリング〜男の子のないしょ〜

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「男子」からどれみたちの物語。

基本は女児向けアニメなので普段はあまり意識されていない「異性としての女子」としてのどれみたちが描かれており、妙にドキドキしてしまいます。

小学五年生というと、心も身体も子供から移り変わる、非常にびみょうな時期ですからねえ。

 

 

・第6話 金平糖の思い出〜ばあやのないしょ

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

13話しかない中でばあやを選ぶという中々渋いセレクション(笑)

でまたこの話が泣けるんですよねえ。

過去のちょっとした恋の物語なんですが、昔気質に恋心を貫くばあやの女気に感動です!

 

 

・第10話 結婚の約束〜幼なじみのないしょ〜

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あいこちゃんを猛烈に愛し続ける男子が登場!

この男子の一途すぎる気持ちが数数の名言を製造します!

「お前のすべてを愛してる!」は、小学生だからこそ言えるピュアで良いセリフですよねえ。

 

   

 

・まとめ

これでTVシリーズはすべてコンプリート視聴ですね。

話は変わりますが、今年公開予定の新作映画「魔女見習いを探して」がとにかく楽しみです!

早く見たい!!

 

PS

映画公開前に書いた記事です。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com