特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミュークルドリーミー  第46話『女王さまと女王様』  感想

こんにちは!

 

今回は「ミュークルドリーミー」  第46話『女王さまと女王様』 の感想です。

アガツマ ミュークルドリーミー ミュークルステッキ&ドリーミーコンパクトDXセット

 

あらすじはこんな感じ↓

ナイト仮面の正体を知り、驚きを隠せないゆめちゃんとみゅーちゃん。
一方、ぺこ、すう、ねねは眠ったまま全く起きない、まいらちゃん、ことこ先輩、ときわちゃんの3人を救うために悪夢の女王様を探し、見つけ出します。
そしてそこで、悪夢の女王様のヒミツを明かされて……。
一方、れいと朝陽君はみんなを助けるためにある行動を起こします!

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2021/3/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

なぜ杉山先輩が悪の女王に選ばれたのか?

それは、女王様と杉山先輩は境遇が似ていたら、なんですね。

二人とも、自分よりも優秀な弟・妹を持ち、その嫉妬とコンプレックスをこじらせた結果、今回の物語は巻き起こってしまったのです。

 

   

 そしてまさか、冒頭のただのギャグだと思っていた「たくあん」「たくわん」論争がまさか伏線だったとは誰が思うでしょうか。

というか、けっこうシリアスな話なのにまったくそう感じさせないのがミュークルドリーミーの良いところですよね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com