ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ミュークルドリーミー 第28話『まいらマイラブ♡』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー 第28話『まいらマイラブ♡』の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

もうすぐまいらちゃんのお誕生日。ゆめちゃん達はパーティーをしようと盛り上がるのですが、まいらちゃんはその日、大事な用事があるみたい……。
お仕事かなと思ったゆめちゃん達ですが、実はその日はお母さんの命日でお父さんと一緒に京都までお墓参りに行くというのです。
お母さんが亡くなっていたことを知らなかったゆめちゃん達はとても驚いてしまいます。
さらにそんなまいらちゃんをゆに達が狙っていて……。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/11/20閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はなかなか感動するエピソードでしたね。

まいらちゃん、実はお母さんがすでにこの世の人ではなかった。

お父さんと二人暮らしで仲良く楽しく笑いある生活をしていましたが、そんな二人がお母さんの命日を迎えるというのが今回のお話。 

 

 

 

   

 お母さんが病気を発症した瞬間、入院中の親子の交流、亡くなってからの二人の生活、そしてその悲しみを乗り越えての今の二人の元に、お母さんがやってくる。

もちろん現実ではなく、あくまでも夢。

そう、ここでこのアニメの根本テーマである「夢」を活用し、「夢っていいね!」と思わせる!

なんて見事な構成でしょうか!

素晴らしいお話でした!!!

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com