特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミュークルドリーミー  第42話『おたから石は突然に!』  感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー  第42話『おたから石は突然に!』

 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

ゆめちゃんのパパが尊敬する伝説の石コレクター、今井石集斎先生と会えるチャンスが!
しかも、クイズに答えて解いていくと、貴重な石をプレゼントしてもらえるとか。
張り切るパパだったのですが、イベント当日に急な仕事が入ってしまいます。がっかりするパパの為にゆめちゃん達がみんなで石集斎先生の石クイズに挑戦!
しかしゆに達が邪魔をして……。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2021/2/25閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

教科書と雑誌も間違えてもってきてしまうゆめちゃん!

このうっかりものめ~☆

と、キラキラ少女漫画風なリアクションをしてみたいところですが、そのタイトルが「週刊 石の友」。

 

そんなに週刊で伝えるほど石の世界って最新情報があるのでしょうか?(笑)

特集とかもさあ、週刊ってとは一年で52回やらなきゃいけないわけでしょ・・・?とかめんどくさいことを考えてしまいました(笑)

 

 

 

   

 

 

そしてそこからまさかのパパの石エピソードが深められていく!!

そっちを掘っていくんかい!っていうね(笑)

まあでも大人になって家庭を持っても夢中になれる趣味があるって大事なことですよね!!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com